サポートスタッフ
アトリア・サポートスタッフ(ボランティア登録制度)
■内容
年間を通して多くの事業を開催する当ギャラリーでは、それを支えてくださるボランティアの方々が活動しています。
ワークショップや講座の運営サポートや、スタッフとのミーティングを重ねながらイベントの発案・準備制作・実施運営を担ったりなど、お手伝いにとどまらない主体的な活動を目指しています。
登録は毎年4~5月に行い、活動期間を翌年の3月までとしています。(更新可/中学生以上)
幅広い年齢層・職業の方がアートを通じて交流し、様々な体験を共有しています。
■主な活動内容
- ・ワークショップや講座の運営サポート
- ・展覧会やワークショップの展示に関わるサポート
- ・ワークショップ企画立案など
- ・定例会
■募集人数
20名程度■活動条件
- 期間:5月頃から翌3月末まで(※申込期間は4月~5月)
- 対象:中学生以上(18歳未満のかたは保護者の同意が必要です)
- その他:無償(交通費の支給などなし)
- ※館負担の「ボランティア保険」に加入します。
登録方法について
■応募方法
該当年度の募集期間に、所定の応募用紙に必要事項を記入し提出してください。
書類選考を通過した方に、担当者より面談の日程をご連絡します。
※提出した書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※個人情報は本事業のみに使用し、他の目的では使用しません。
サポートスタッフ募集チラシ
応募用紙PDF
2024年度サポートスタッフ活動規約PDF
■応募締切
※本年度の応募は締め切らせていただきました。
■選考方法
書類選考と面接により選考します。
【お問い合わせ先】
川口市立アートギャラリー・アトリアサポートスタッフ担当
Tel:048-253-0222
サポートスタッフ問い合わせはこちら